2007年10月3日水曜日

Eclipse PDTでPHPコマンド実行のUIがでない

PDTを1.0.0.v20070917というのに入れ替えたのですが、Run/DebugのビューでPHPコマンドの設定がエラーとなり表示されません。PHP Web ページの方は問題なく表示されています。 Eclipseのバグレポートを見たらそれらしいものがあったので、既に報告済みだと思われます。とりあえずはバグフィックス待ちということになるもよう。

Updateでバージョンアップしたのですが、念のためPDTのall-in-oneを手動でダウンロードして、インストールしてみましたがだめでした。プロジェクトの設定でみても、他のfeatureとの不都合などが見られないため、おそらくPDTのバグだと思います。 今のところ回避方法は見つけてはいません。おそらくバージョンアップに伴うレベルダウンと思われるので、古いfeatureに戻せばよいかと思ったんですが、何故か同じようにエラーになります。なぞです。

現状、PHPのコマンド実行でデバッグなどはしてないので、体制に影響はないのですが、PHPコマンドを実行したいときに、EclipseのRunから実行できないので、(Windowsなので)DOS窓から普通に「php xxx.php」のようにコマンドを叩いて実行しています。

  • COACH今だけ価格
  • 缶コーヒーはまとめ買いがお得
  • Vivian Westwood期間限定プライス

0 件のコメント: